
小さいアコースティックギター用のアンプ Phil Jones Bass CUB AG-100

ギター機材

f:id:kikutanorihiro:20170121093539j:plain

アコースティックギター用のアンプって売り出してるわりに、フルアコで使ってる人割といますよね。
 
印象は
・音がとてもフラットなアコースティックギターアンプ
エレガットとかエレアコにすごくあう(YamahaとかGodinとか)
専用のケースに入れると持ち運びが楽
アコースティックな楽器とデュオとかトリオにいい
DIOUTからライブの時にPAにもつなげる。
 
僕は175にあうアンプをと思って買ったけど、最近はFenderのチューブ系に落ち着い
で売っちゃいました。でもアコースティックとクラシックのギターをつないだ音は好
だから、ライブで使えるアコースティック系のアンプが欲しい時はサイズが大きいモ
デルのSuper CUB AG-300がいいかな。