
札幌の中国料理屋さん 布袋 - ブレない心

f:id:kikutanorihiro:20170513182601j:plain布袋には人が幸せになる魔法がかかっている
 
ここいつ来てもキッチンの中にドラマがあるの
忙しいお店だからかキッチンの中には各セクションに男がいて
全部で5人くらいいるのかな
その男たちの年齢層がとてもバラバラで
忙しい合間にも年配の男がどっしりと若い男の仕事を見守っていて
何か言うわけではないんだけども、仕草できっとお互いほとんどわかっていて
その様子をカウンター越しに見るだけでもお金払う
 
いい男達の仕事はもちろん料理にも現れていて
角がなくて、目立とうとしてなくて、素直に美味しいご飯たち
 
本当にいいなって思う演奏を見に行った後に想う気持ちと一緒
料理も音楽も伝える相手は人間
 
こんな仕事の仕方に少しでも近づいていけたらなって思いながらお店を後にするんだ
  
f:id:kikutanorihiro:20170513182609j:plain

  

・中国料理 布袋facebookページ